プロフィール

はじめまして!
みずきと申します!


私は27歳のOLです。


今私の身長は158cm
体重は49kgです。


しかし最初からそうだった
わけではありません。


私は最初58kgで自分に
自信がありませんでした。


いつも体型を隠した服
着ていました。


でも出掛けたときに、
ふと思いました。


周りの同世代の女の人は
みんな細くてお洒落
キラキラしている。


このままで二十代
終わらせたくないと思い、
ダイエットを決意しました。


結果は失敗の繰り返しでした。


まず初めに酵素ドリンクの
ファスティングダイエット
をしました!


せっかくのダイエットなんだから
楽しもうと思い、


痩せた自分を想像しながら
酵素ドリンクを飲みました。


食べることは極力考えないように
代わりに仕事に没頭しました。


しかし
空腹に耐えられませんでした。


空腹を忘れようと寝ても
起きれば手に取るのは
食べてはいけないお菓子。


何度も机に置いては手に取り、
それの繰り返し。


結局1日で断念しました。


もちろん体重は1kgも
変わりませんでした。


今まで何もかもまともに
続けることができなかったので、


今回こそは!と思いましたが、
やっぱり自分は変われないのかなあ。


と落ち込みました、、、。


次は全く食べ物を食べない
ことは無理だと思い、


炭水化物抜きダイエット
をしました!


食事量はそのままでお米や
パンを食べない生活。


他のおかずは食べることが
できたので、


前回よりは順調で、
1週間続きました。


1週間で-2kgに成功。


母も協力をしてくれていたので、
手を合わせて一緒に喜びました。


しかし日に日に米が無性に
食べたくなりました。


食べたら太ると頭では
分かっているのに


どうしても我慢することが
できませんでした。


「少しだけ、ほんの少しだけ、、、」
と思ってお米を食べた手は
もう止まらなくなりました。


結局体重は元に戻りました。


せっかく成功したのに、
戻ってしまった悔しさ


食べてしまった自分
責めました。


なんで我慢ができないんだろう。
せっかく体重が減ったのに。


私なんてもう何もできない、、、。
自己嫌悪に陥りました。


次は自分の力では痩せる
ことは無理だと思い、
エスに通い始めました。


高額でしたが、
お金をかければ痩せられると思い、
すがるような気持ちで通いました。


待っていたのは厳しい食事制限
痛いマッサージ。


何度も挫折しそうになりましたが
エステの店員さんに
サポートしてもらい
1ヶ月で-8kgのダイエットに成功。


エステは1ヶ月コースだったので
お店に通うことは終わりました。


そこから待っていたのは葛藤の日々。


今まで我慢していた食欲との戦い


食べたらもとに戻ってしまう
わかっているのに、


結局、欲望に打ち勝つことは
私にはできませんでした。


ご飯やお肉、お菓子、デザートと
日に日に量が多くなり、


せっかく減った体重
少しずつ戻っていきました。


母もエステに高額な金額
かけていたことを知っていて
心配をしてくれました。


最後は母にバレないように隠れて
お菓子を食べていました。


罪悪感情けない自分が嫌になり
冷蔵庫の中を開けて


泣きながらむさぼるように
食べたこともありました。


結局エステで-8kgの減量に
成功したものの


2週間で+10kg
リバウンドをしました。


もうこんな私に一生ダイエットは無理。


夜、一人になると自分が嫌で嫌で
たまらなくなり、
毎日ベッドの中で泣いていました。


こんな自分は生きていても
どうしようもない。


死にたい。


そう思う日もありました。


でもこんな私には死ぬ勇気もありません。


これからは陰に隠れて
そっと生きていこうと


そう決意しました。


そんな時、連絡が取れなくなった私を
心配して先輩が家に来てくれました。


今までの経緯をすべて
聞いてくれました。


すると先輩が食事を楽しみながら
少しの工夫


痩せれる方法を教えてくれました。


その先輩は出会った時から細くて
きれいな私の憧れの先輩でした。


でもそんな先輩も
いろんなダイエット方法を


試して自分でその食事方法
確立していったそうなんです。


そしてその日から
私は本当に最後の挑戦をしようと思い


もう一度だけ頑張ってみよう
と思いました。


それをし出して一週間で-2kg!


そして3ヶ月で-9kg
ダイエットに成功しました!


今まで体型をカバーした服を着て
お洒落も楽しめなかった私でしたが


好きな服を着堂々と
歩けるようになりました。


たまたま地元の駅で会った
中学校の同級生にも
声をかけられました!


当時は喋るような仲では
なかった人なのに


「え!?みずきちゃん!?
久しぶり!!
全然昔と違うからびっくりした!」


と言われました。


こんなにも周りの反応は
違うのかと驚きました。


自然と毎日が楽しくなり、
街を歩いているときも
笑顔で歩くようになりました。


ダイエットしてよかった!
と叫びたくなりました。


そしてそれを友達に勧めたところ


友達は2か月で-9kg
ダイエットに成功しました!


ここで私はこの方法は
私だけのものでないと確信しました!


私が突然の出会いで使った方法と
自分の今までの努力で得た知識、
 

さらに栄養学も勉強して
メゾットに詰め込みました。


そこで私は同じ悩みを持つ女性
無くしたいと思いました!


だから私は次はあなたのために
このメゾットの全てを公開します。


次はあなたの番です!


それではこれからこの
ブログでどんどん発信して行くんで
ぜひ見てくださいね!